私、いろいろ失敗したので!シングルマザー10年目のブログ

母子家庭の「母の日」と「父の日」

time 2015/05/20

母子家庭の「母の日」と「父の日」

先日の母の日、娘9歳はケーキを焼いてくれました。材料二つ、板チョコと卵だけで作れるガトーショコラです。計量もしなくていいので、子供でも簡単に作れるレシピです。生クリームも娘9歳が一人で泡だてて、デコレーションしてくれました。

母子家庭の母の日と父の日

いい子です。親バカですみません(笑)。そんな娘9歳は「父の日もやりたいな」と言い出しました。
これまで父の日に何かあげたことは一度もありません。今年はなぜかあげたいというので…私が元夫にメールしました。日程調整を調整するために連絡したのですが、日程が決まらないんですよね。。。

sponsored link

元夫の中で、娘の優先順位は低い

今に始まったことではないのですが、元夫の中で、私や娘の優先順位が低いのです。元夫は何よりも自分の都合が優先です。昔から。もし私が元夫の立場だったら、子供が「父の日やりたい」なんて言ってくれたらどうにかして時間を作りますよ。

だって月に1回会ったって、年に10回程度のことです。一年365日のうちの、10回程度です。どうしても抜けられない仕事以外は、都合つくのではと思うのです。っていうか、私は仕事に何回も穴あけながら子育てしてるんですよ^^;

元夫が娘と会うのは、自分に何も予定のない日だけ。友達からゴルフに誘われたら絶対それは行きたいし、飲み会があるなら絶対それもはずせない人で。

娘のことが可愛くないわけではなさそうですが、かといって、娘のために自分の予定を変えることは絶対しない。養育費をしっかり払ってくれて、会えば娘を可愛がってくれて、別れた夫としては、良い方じゃないかと言われるかもしれません。でも何か、ときどきモヤモヤします。元夫にイラつく、やっぱりそんな日もあります(笑)

結局、父の日会いました。こちら↓ …あまり娘が喜ばずガッカリしました^^;

娘の成長?パパとの面会交流も新たな局面へ。

ブログランキングに2つ参加しています。
憧れのシングルマザーさんがたくさん^^
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

★日々の徒然なる日記をアメブロで書いています↓
明日は明日の花が咲く~シングルマザーの自然体ブログ

コメント

  • Bettyさんへ
    パパさんと面会交流をさせてあげたことを、嬉しく思います。
    あなたのお子様に対する考え方は正しくその通りです。
    今後もお子様の為に、ずっと面会交流を続けて下さい。
    あなたの努力に敬意を表します。

    by 中西アイ子 €2016年12月7日 11:10 PM

    • 中西さま
      コメントありがとうございます^^励みになります。いろいろありましたが、やっぱり会わせることにして良かったです。以前の私のように「絶対会わせない」と考えているシングルママさんの参考になるといいなと思っています。

      by シングルマザーBetty €2016年12月8日 10:09 AM

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

書いてる人

シングルマザーBetty(ベティ)

シングルマザーBetty(ベティ)

奥さんを卒業して早10年、都内で働くアラフォー会社員です。離婚当時1歳だった娘は小学生になりました。母子家庭ならではの悩みや後悔、離婚後の就職活動での失敗談、日々の暮らしでちょっと上手くいったこと等、シングルマザーBetty(ベティ)の大失敗と小さな幸せをゆるゆると書いています。 [詳細]

インスタとランキング

www.instagram.com にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

↑憧れのシングルマザーさんがたくさんいて参考にしてます^^


sponsored link