*記事内に広告を含みます*

ふるさと納税3回目は佐賀県の黒毛和牛!日時指定ピッタリ

家父への父の日プレゼントの為に、ふるさと納税を利用してみました。去年初めてふるさと納税して、1回目の魚2回目のブドウをいただきました。今年1回目(ふるさと納税通算で今回3回目)です。黒毛和牛が父の日ピッタリに実家に届きました!

お肉や魚は日時指定を受けてくれる自治体が多い

今回は佐賀県三養基郡みやき町へ1万円の寄付をして、お礼の品は「九州産黒毛和牛肩ローススライス500g(冷蔵)」を選びました。

この町のことは何も知りません(…ごめん)が、日時指定を受けてくれそうだったので選びました。そしたら要望通り、父の日ピッタリに届けてくれて嬉しかったです。

実家で、みんなで焼肉して食べました。柔らかくて美味しかったです。ちなみに、牛さんの証明書が入ってました。いただいたお肉の牛さんの品種や生年月日、固体識別番号や、食べたエサなどなど。ちゃんとしてるなあ~と思いました。

ふるさと納税 和牛

今年は、あと2回くらいどこかに寄付しようかな~と思っています^^何にしようかと選ぶのも楽しいし、どんなのが届くかな~と待つのも楽しいです。