*記事内に広告を含みます*

話題のベターっと開脚に挑戦中!シングルマザーが影響を受けたのは●●な部分!

こんにちは!シングルマザーベティコです。2016年最も売れた実用書として話題の「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」ですが、テレビ番組(嵐にしやがれ・金スマ)で紹介されているのを見て、コチコチの私もやってみることにしました!何より、この本の著者Eikoさんを見て「人生何があるか分からない」「おばさん世代も人生をあきらめちゃいけない」と思って、すごく影響を受けました!

著者のEikoさん、開脚の練習を始めたのは40歳手前だった

この本の著者Eikoさんは40歳手前で「ヨガ講師をやっていくのに、身体が硬いのは説得力がないな」と思い、開脚の練習を始めたそうです。その中で開脚をするためのコツなどをつかみ、それをYouTubeに動画UPしたそうなんです。

その動画が話題となり370万回再生を突破→出版社から声がかかり本を作ることになり→100万部売れて→テレビ出演・講演依頼も殺到。あの可愛らしさで現在49歳というから驚きです。アラフィフ手前で大ブレイクしたわけですね~

いや、私はテレビに出たいとか全くないんですけど(笑)、人生が好転してしっかりお金が稼げるようになったという点は素直に羨ましい!

若い時って、30代・40代・50代なんか、おばさんの人生だと思ってましたけど、気付けば自分も39歳。自分自身に対してちょっと諦めの気分みたいのあるじゃないですか。でもさ、50歳手前で「開脚の女王」として一気に大活躍、みんなに喜ばれるお仕事を出来るEikoさんみたいな人も実在するんですよね。人生何があるか分からないし、前向きに頑張ろう!という気持ちになって励まされました。

とりあえず1カ月続けてみるよ!私も何か変われるかもしれないじゃん

ちなみに、Eikoさんの開脚エクササイズは、1日たった3分。3つのエクササイズをするというもの。とりあえず私、金スマを見た金曜日の夜から開始しまして、3日間やりましたよ(笑)。

私ね、本当にカチコチなんで、開脚して手のひらがうっすら床につくかどうかという程度。金スマでいうと、森三中の黒沢さんか、中居くんレベルです。代謝も悪いし運動不足です。この開脚ストレッチを続けてると、代謝も上がって肩こりとかも改善するらしい。

とりあえず3日間やったけど、特に進展はないです。でも思ったほど筋肉痛にならない。いや、それなりに筋肉痛だけど、思ったよりはね。

娘10歳(←彼女はとても柔らかくてベターっと開脚できます)には「ママは三日坊主というより、一週間坊主なんだよね。」とからかわれました。さすがは娘、よく分かっている。そうなんです。一週間は続くけど、その先がね…。順調にいけば1月中旬にはベターっと開脚できるはずなんで(笑)、また書きたいと思います。