私、いろいろ失敗したので!シングルマザー10年目のブログ

ツイッターで知り合った人と初めて会った!シングルマザーが考えたこと。

time 2017/03/27

ツイッターで知り合った人と初めて会った!シングルマザーが考えたこと。

今年は「毎月1人以上、普段会わない人と会う」という目標を立てたんですけど、3月も達成することが出来ました。ちなみに1月は駐在セレブ妻(小学校友達10年ぶり)、2月は女の人生フルコースの2人(高校友達20年ぶり)とランチしました。そして3月は、ツイッターで知り合った人たちと焼き肉ランチしてきた…!!

sponsored link

SNSで知り合った人と初めてリアルで会った(((;゚Д゚)))

私は基本的に保守的な人間なので、ネットで知り合った人と会うってことはめったにないです。だって何か怖いじゃん?壺とか売りつけられそうじゃん(笑)?でも今回は、女性だけの6人で全員ママだし、そのうち1人は一瞬だけど会ったことがあるし、地元開催だし、共通の夢を持っている人の集まりということで…勇気を出して参加してみたの!

行ってよかった!意識高い人たちとランチしたらスゲーやる気出た!

私の夢はブログで食べていくことなんだけど(→私がブログを始めた理由)、私のリアルな友達の中でそんなこと言ってる人は誰もいません(笑)。「ブログで副業」は最近テレビや雑誌で特集されたりもするので、興味を持つ友達もたまにいるけど、じゃあ本当にやるかっていうと、やらない人が9割以上。実際行動する人はほとんどいない。

でもね!今回集まった6人は、実際にブログやってて稼いでいる人たちなんですよ!前向きに情報収集してて、実際に行動してて、やる気にあふれてて…「すごい!」と率直に思ったし、「私も頑張らねば!」と思った。で、リアルでは出会えない人たちと、ツイッター経由で出会えたりするんだなあと、初めてSNSの素晴らしさを感じました。

目標を持っている人は輝いている。私もそのオーラが欲しい!

世の中のだいたいの人って毎日それなりに頑張って生きてると思うんです。仕事とか子育てとか、色々やってたら一日なんかあっという間に過ぎるじゃないですか。でも、この間「7つの習慣」を読んでなるほどと思ったですけど、人は「差し迫ってやらなきゃいけないこと」ばかりに時間を使っていると、成長できないんだそうです。

「自分はこうなりたいから、急ぎじゃないけど〇〇をする」ってことに時間を使っていかないと、日々の忙しさに追われるばかりで、その生活から抜け出せないということが書いてました(たぶんね…そういう解釈であってる…?)。

自分はどうなりたいのか。そのために何をするのか。

私は離婚してから、ずっと頑張ってきたつもりで、さぼってきたつもりは全然ないです。でも目の前のことに精一杯で、「自分がどうしたい」とか「自分がどうなりたい」とか長い間全然考えてませんでした。

離婚して6年後くらいだったか、元スターバックスCEO岩田松雄さんの講演会を聞いて、「そうか、私の人生は自分で考えて、決めて、行動しない限り、ずっとこのままなんだ」と思って、ようやく目が覚めたんですよね。

自分はどうなりたいのか、そのために何をするのか。今回ツイッターで出会った人たちは、そういう目標意識を持っている人たちで、とても輝いてみえました。その辺のママ友とは全然違う。偶然が重なって仲間に入れてもらえて本当に良かったです。壺を売りつけられることもなかったしね(笑)

今日があなたの転機かもしれない。

今日たまたまこのブログを見てくれた方、もし読んでなかったらあの有名な「7つの習慣」を読みませんか?そういう私もマンガ版しか読んでないんだけどね(爆)↓コレ

だって本家本元ってすごい分厚いじゃ~ん!でもさ、世の中のビジネスマンが読んでる本って、それはそれなりに読まれる理由があるわけで、概要だけでも押さえておく方がいいかなって思う。たまたま読んだ本とか、たまたま出会った人とか、「後から考えるとあれが転機だった」ってことありますよね。それが今日かもしれないし、この本かもしれないじゃん?

まあそんなわけで、あちこち脱線しましたけど(笑)、「毎月1人以上、普段会わない人に会う:3月版」は、ツイッターで知り合った人たちとランチして、すごく勉強になったし、新たな私の転機になったんじゃないかなって気がしてます。もうね、普通に毎日過ごしてるだけで充分忙しいんだけどさ、それでも普段会わない人に会うと新たな発見があるので、4月も誰か会いたいと思います!

ブログランキングに2つ参加しています。
憧れのシングルマザーさんがたくさん^^
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

★Ameba公式トップブロガーになりました
明日は明日の花が咲く~シングルマザーの自然体ブログ

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

書いてる人

シングルマザーBetty(ベティ)

シングルマザーBetty(ベティ)

奥さんを卒業して早10年、都内で働くアラフォー会社員です。離婚当時1歳だった娘は小学生になりました。母子家庭ならではの悩みや後悔、離婚後の就職活動での失敗談、日々の暮らしでちょっと上手くいったこと等、シングルマザーBetty(ベティ)の大失敗と小さな幸せをゆるゆると書いています。 ※2017年6月よりAmeba公式トップブロガーとしてもブログ活動をしています。開設5ヵ月で読者数3万人を突破しました。ありがとうございます。 [詳細]

インスタとランキング

Instagram にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

↑憧れのシングルマザーさんがたくさんいて参考にしてます^^


sponsored link