私、いろいろ失敗したので!シングルマザー10年目のブログ

5歳児虐待事件のニュースを見て思ったこと

time 2017/04/08

5歳児虐待事件のニュースを見て思ったこと

子連れ再婚をした先で、母親と新しい父親が5歳児を虐待していたというニュースを見かけました。子供の顔をのこぎりで切るってどういう神経?理解できない。

逮捕されたこの子のお母さんって

  • 離婚してなくても虐待をした親なのか
  • 離婚して再婚したことによって虐待するようになった親なのか

人生にタラレバはないので、これを判定する方法はないんでしょうけど、なんだかなあ、「離婚した子持ち女性だから虐待したんだろう」みたいな偏見が広がりますよね。。。「やっぱりね」的な世の中の風潮が悲しい。

先日の記事で『担任の先生が新しく変わったら初期設定をしよう。「私は虐待するような変な母親ではありませんよ?」とやんわりと新担任に理解してもらうことが大事。』と書きました。

現実的にこういう事例があるから、学校や先生も緊張感をもって、家庭環境が複雑な生徒に、注意を払っているんだなと実感しました。改めて、普通のシングルマザーは「新担任の初期設定」をすべきだなと思いました。

男の子、心も体もすごく痛かっただろうね(泣)

ブログランキングに2つ参加しています。
憧れのシングルマザーさんがたくさん^^
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

★日々の徒然なる日記をアメブロで書いています↓
明日は明日の花が咲く~シングルマザーの自然体ブログ

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

書いてる人

シングルマザーBetty(ベティ)

シングルマザーBetty(ベティ)

奥さんを卒業して早10年、都内で働くアラフォー会社員です。離婚当時1歳だった娘は小学生になりました。母子家庭ならではの悩みや後悔、離婚後の就職活動での失敗談、日々の暮らしでちょっと上手くいったこと等、シングルマザーBetty(ベティ)の大失敗と小さな幸せをゆるゆると書いています。 [詳細]

インスタとランキング

www.instagram.com にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

↑憧れのシングルマザーさんがたくさんいて参考にしてます^^


sponsored link