*記事内に広告を含みます*

このブログを始めた理由:遠回りした私のこと

はじめまして!ベティコです。奥さんを卒業して早15年、シングルマザー生活もすっかりベテランです~笑

私は遠回りをしてしまった!このブログを始めた理由

離婚後10年近く、私はずいぶん遠回りをした気がします。たくさん失敗したし後悔もいろいろあります。

このブログを始めた理由

このブログを始めた理由は、私の数多くの失敗をセキララに書くことで、これからシングルマザーになる方の参考になったらいいなと思ったからです。

私は今、子供と行きたい場所、自分で挑戦してみたいことが、たくさんあって毎日が楽しく、心穏やかで幸せです。

でも私、ここまで来るのに10年もかかってしまいました。

こんなに長く苦しむことなんかなかったのに、勝手に自分でマイナス感情にとらわれて遠回りした気がするんです。

  • 「私はシングルマザーだから〇〇できない」
  • 「子供がいるから〇〇できない」
  • 「お金がないから〇〇できない」
  • 「元夫が〇〇だからイライラする」

元気になるまで10年もかかり、大切な時間を使ってしまいました

でも、あなたはぜひ近道をしてください!!

このブログは「シングルマザーさんが最短で元気になれるブログ」を目指しています。私の失敗を笑って、元気になっていただけたら嬉しいです。

MEMO
このブログを書いていたことがきっかけとなり、サイバーエージェントの担当者さんにスカウトされ、2017年6月からAmeba公式トップブロガーとしてもブログ活動をしています(→こちら)。

 

本当にありがたいことに、開始5ヵ月で読者数3万人を突破しました。ベティコをどうぞよろしくお願いします。

よく読まれる人気記事

就活アドバイス

【まとめ】シンママ面接官ベティコによる就活アドバイス

子育て

読み聞かせは効果がなく無駄である。ガチで8年間続けた結果。 「もし貧乏になったら」と娘に言われて、私がホッとした理由

ブロガーの苦悩

Ameba公式トップブロガーになって天国と地獄を味わった

お金と生き方

かかるお金はかかる!シンママは視野を広くして戦おう 私の人生を変えた講演会!少しのきっかけで人は変われる。

追記!ベティコの活動について

離婚した時は「私の人生終わった」と思っていました。でも実際は、そんなことで人生終わりませんでした!笑

むしろ人生が動き出しました。

シングルマザーでも自然体でやりたいことをやる。卑屈になることなく、でも肩ひじ張らず、頑張れる時だけ頑張るスタイルで、これからも新しいことに挑戦していきます。

オフィシャルサイト

ベティコの全体像が分かる公式ページとなっています。書いているブログ、インスタグラム(ダイエットスイーツ)、SNS、公式LINE配信、ハンドメイド販売など、ベティコの活動を一覧でご覧いただけます→こちら

アメーバブログ

日々の出来事や暮らしについて更新しています。(Ameba公式トップブロガー歴3年です)。詳しい自己紹介にて出身地や趣味、トップブロガーになった経緯なども書いてますので、良かったらのぞいてください→こちら

最近は、元ヤマダ電機のやり手お兄さんとの戦い全6話が好評でしたw→こちら

インスタグラム

2020年1月に新しいアカウント(ダイエットグルメ)を始め、10ヶ月でフォロワー1万人になりました→こちら

特化ブログ

「築40年おんぼろ部屋の模様替え」にて、汚部屋からの脱出や100均手作りおもちゃなどを掲載しています。娘が小さかった頃なので、7~8年前に書いたものが主になります。

ハンドメイド副業(現在休止中)

2019年4月から筆文字作品を販売しています。出産祝いや還暦のお祝いのプレゼントとしてご利用いただいてます→お客様の声

良かったらベティコを応援してくださいね。

 

トップページに戻る