*記事内に広告を含みます*

初めての岩盤浴で、ジワジワと心に染みた2つのこと。

ベティコです!昨日初めて岩盤浴に行ってみました。

そしたら思いがけず、勉強になったことがありました。ジワジワと心に染みた2つのこと、シングルマザーベティコ「初めて岩盤浴に行く」の巻。

平日の朝9時だというのに混んでる!

今回私が行ったのは日帰り温泉施設で、いわゆるスーパー銭湯というものです。温泉600円と岩盤浴500で計1100円でした。何が驚いたって、平日の朝9時だというのに、ものすごく混んでいる…!!

30代~60代くらいまで年代を問わず、女湯温泉エリアに100人近くいたと思います。

人生は自分で楽しくするしかない

日帰り温泉に平日こんな朝早くから来てる女性って、健康のため、美容のため、ストレス発散などなど、いろいろ理由はあると思うんだけど、皆さん自分の意志でわざわざ来てるわけですよね。

お湯に浸かりながらボンヤリ思ったのですが、「そうだよね。人生は自分で楽しくするしかないんだよね。」と妙に納得してしまいました。

「苦しい、つまらない、面白くない」と言いながら、暗く毎日を過ごしていても、何も良いことがない。上手くいかない時期があっても、自分で楽しいことを見つけて、行きたいところに行って、やりたいことをやる。

非常にシンプルですが、そういうことなんだろうなとストンと納得しました。

世の中には私の知らない世界がたくさんある

私は代謝が悪いので、基本的に汗をかきません。日常生活でダラダラ汗をかくなんて皆無。夏の通勤も、家から駅までの5分と、駅から会社までの5分。どんなに暑い日も会社着いてうっすらおでこに汗がつく程度。

そんなベティコが、岩盤浴でビックリするくらい汗が出た!そうか、こういうやり方もあるんだねと思いました。

汗をかくには運動しかないと思い込んでいたけど、世の中には私の知らない色々な方法があるんだなと、これまた勉強になりました。

外に出よう!シングルマザー外活のすすめ

離婚直後って本当に忙しくてバタバタして、気持ちも時間も余裕がないと思います。でも、ちょっと落ち着いたら、どんどん外に出た方がいいですね。

私は会社と自宅の往復で、視野が狭くなっていたなあと反省させられました。

たまには「初めて」のことをやってみるといいかも^^