*記事内に広告を含みます*

迷ったら米!ふるさと納税4回目は千葉県栄町のこしひかり

気が付けば12月、ふるさと納税の駆け込み時期でございます(笑)!実質2000円の上限まで、まだふるさと納税出来ると思いましたので、納税先を探してましたが決められず、とりあえずお米にした!2016年のふるさと納税としては2回目(ふるさと納税経験数でいうと4回目)です。

米は絶対食べる。大ハズレもまずないから、ふるさと納税に迷ったら米!

千葉県栄町に1万円寄付して、15キロの新米こしひかりを返礼品として受け取りました。ふるさと納税ってどこにするか考えるのが楽しい時もあるんだけど、選ぶのを楽しむ時間の余裕がない時は、やっぱ米だよね。

今回の私の選定基準は、①予算1万円 ②新米であること ③こしひかり、この3つで探して千葉県栄町に決めました。お米なら絶対食べるから無駄にならないし、日本のお米でものすごくまずいってこともまずないと思って決めました。

ふるさと納税千葉

お米美味しかったです♪っていうか、私、あまり味の良し悪しが分からないタイプなので(笑)、コーヒーとかも全然分かりません。なんでも美味しくいただけます。

千葉の情報がのった「るるぶ」風雑誌が入っててね、たぶん書店には売っていない、特別に作ったやつだと思うんだけど、中もカラーで読みやすく楽しく拝見しました。成田空港周辺の食べ物情報とか、「うわ~!美味しそうっ!」って思ったけど、ちょっと遠いな。多分行かないけど、楽しませてもらいましたよ~