*記事内に広告を含みます*

卒園や引越しを控えたママさんにおすすめ!私はオリジナルチョコを配りました。

卒園や引越し、発表会など、ちょっとしたものを配る機会って意外とありますよね。そんな時にお薦めなのがオリジナルチョコ。

  • 今回たまたま私がもらったオリジナルキットカット
  • 娘が卒園の時に作って配ったオリジナルチロルチョコ

の2つについて紹介します。

オリジナルキットカットは箱にも袋にも、好きな写真を載せられる!

私の別ブログが、A8ブログコンテストで部門賞2位を受賞しまして、A8から届いたのがオリジナルのキットカットでした。自分の好きな写真やデザインでオリジナルのキットカットが作れるとは知らなった~

ファイル_000(1)

ちょっとしたオリジナルプレゼントを探している方にはピッタリですね。そんなに高くないのも嬉しいです。出産祝いのお返しや、披露宴のプチギフト、仕事で名刺代わりに使ったり、ペットの写真を使うなど、いろいろ使えますよね!

オリジナルキット

オリジナルのキットカットは、「チョコラボ」というサイトで作れるみたいです。私がいただいたものは箱だけがオリジナルでしたが、中身の個別包装の袋にも印刷できますよ。

残念ながらバレンタインデーにはもう出荷が間に合わないようですが、卒園や卒業、ホワイトデーなどなど使える場面は結構多いかなと。

少しずつ大量に配りまくるなら、オリジナルのチロルチョコ

娘が卒園する時期に、オリジナルのチロルチョコを作ってみたことがあります。オリジナルのチロルチョコは「デコチョコ」というサイトで作れます。

オリジナルチロルチョコ

園長先生とか、じいじやばあばには、4つセットでラッピングしてあげました。お友達とか先生とか、その他大勢には1個ずつどんどん配りまして大好評でした~

これからの季節、オリジナルのチロルチョコ1つと鉛筆、みたいな感じで引越しの時に配るのもいいかもしれませんね^^

写真入りマグカップだとちょっともらって困る人もいるかもしれませんが、チョコだともらった方も気楽。子育て世代に使えるギフトだと思います。