*記事内に広告を含みます*

不幸ネタで有名になったブロガーさん、尊敬してます

「警察官クビになってからブログ」を書かれているハルオサンという有名ブロガーさんがいます。私、以前から大ファンです。警察関連の不祥事があるとブログのアクセスが激増するらしいですが(笑)、ハルオサンの魅力はそういうことじゃないんです。ハルオサンがちょっと前に書いていた言葉に「じ~ん」としたので紹介しますね。

「自分を小さな子供だと思って優しく接してほしい」

読者さんからの「メンタルが弱く本当に自分に自信がない。眠れない。」という悩みを受けて、ハルオサンはこんな風にブログに書いていました。

「例えば目の前で小さな子が転んで、泣きながらも立ち上がったら、あなたは『えらいね』『頑張ったね』って言ってあげるんじゃないかな。自分をそんな転んだ子供だと思って、自分に優しく接してあげてほしい。」

なんか泣きそうになりました。やっぱり私もどこかで気を張ってるんでしょうね。普段は忘れて能天気に暮らしてますが、時々ふと思っちゃいますから。「シングルマザーだから頑張らなくちゃ」「大黒柱としてもっと稼げるようにならなくちゃ」とかね。

そっか、たまには自分を抱きしめてあげよう。頑張ったねって認めてあげよう。そんな日があってもいいんだ。ハルオサンの言葉…しみる。。

ハルオサンって最初すごい不幸ネタでブレークした感じだったし、「この後どうなるの?」的な展開が気になって読み始めたんですが、何て言うかそういうレベルの人じゃなかった。いや不幸ネタもとても面白くてどんどん読めちゃうし、それだけでもめっちゃ楽しいブログなんですけどね(笑)

仮にハルオサンより不幸な経験をしてきた人がいたとしても、ハルオサンみたいには書けないし、人気ブロガーにはなれないと思う。人間力が違う気がする。ハルオサン、尊敬してやまないブロガーさんです^^