*記事内に広告を含みます*

天才のはじまり!?知育ブロックGESTAR(ジスター)は卒園&入学祝のプレゼントにお薦め!

知育ブロック 口コミ

ブロックが好きなウチの娘11歳、以前「劇的に静かになる知育ブロックLaQを買うべき4つの理由」という記事を書いたのですが、最近出会った新たなる知育ブロックがGESTAR(ジスター)です。

GESTAR という商品名の由来は「 Genius Start Here(天才のはじまり)」!ウチの子を天才にするためにやるっきゃないでしょ(笑)!!!

GESTAR(ジスター)で遊んでみたから口コミするよ!

今回プレゼントでいただいたんですが、うちに届いたGESTAR(ジスター)、開ける前はこんな感じでした。わりとコンパクトなんですよ。パッと見「少ない…?」と感じるかもしれない。

でも開けてみるとボリュームたっぷりで驚きました。これピース何個入ってるの?

形は全部同じ!色だけ違うブロックです。初めて見る形。このピースをつなぐことで無限に形を作ることが出来るというのが面白いところ。

初めての知育ブロックにとまどいながら、娘11歳は説明書に乗っていた写真を参考にして…

まず船を作りました。青いピースをならべると海っぽい感じが出るんですね。子供の発想は自由だな~

すぐに次の作品に取りかかる娘。アーティスト魂が降臨したのか静かです…!娘めっちゃ集中しております!

こ…これはカボチャの馬車!娘オリジナル作品です。この子すでに天才かもしれないわ(←オイ)

このカボチャ部分…どうなってるの?頭の固いアラフォーの私にはよく分かりません。ちなみにピンクと黄緑のピースはお花畑を表現しているそうです。

前から見るとこんな感じ。馬をジスターで作るのが難しかったそうです。こちらのジスター対象年齢は5歳から小学校低学年となっていますが、小学校高学年11歳のウチの娘も充分楽しめます。

こちらのレビューも参考になると思います↓

娘11歳、更にどんどん作ってます。これはね「説明書に載ってる『木』や『鳥』は、こうやった方が可愛いと思う」と娘がアレンジして作ってました。タイトルは「木に止まる鳥」←そのままやんけ(笑)!!

色がとってもキレイですし、お値段もお手頃ですから、今のシーズンだと卒園・入学のプレゼントにいいと思いますよ。友達の子供とか、親戚の子供とか、ちょっと何かお土産をという時にいいですね♡

おまけ:次の日も意気揚々と遊ぶ娘11歳

よほど気に入ったのか、次の日もせっせと作品を作っておられました(笑)。昨日の写真より分かると思うんですが、ジスターで作ると大きくて華やかな仕上がりなんです。

ラキューよりもかなりピースが大きいので(500円玉より大きいです)、小さい兄弟がいるおうちでも誤飲の危険が少なくて安心だと思いました^^ウチはもう誤飲するような年齢じゃないので、ラキューも大活躍してますけどね♡

GESTAR 天才のはじまり 知育玩具 ブロック おもちゃ 積み木 知育 立体 パズル はめ込み おもちゃ 男の子 女の子 幼児 〜 小学校 低学年 動画説明書付属