*記事内に広告を含みます*

そうだ!ふくろうカフェ行こう!今年はやりたいことを先延ばしにしないぞ!

今日は娘10歳と、ふくろうカフェに行ってみました!私も娘もフクロウを触るのは初めて!ふくろうの可愛さもさることながら、イングリッシュガーデン風のおしゃれな店内にも癒されました~。さて問題です。正月早々、なぜ我々はふくろうカフェに行ったのか?

ふくろうカフェ

原宿に新オープン!素敵な世界観の「ふくろうのお庭」

今回行ったお店は、12月23日にオープンしたばかりの「ふくろうのお庭」という、いわゆる動物カフェです。場所や料金体系、時間などの詳細レビューはこちらのお出かけブログ(親子でおでかけ~横浜周辺の穴場探し)に書いたので、興味のある人は読んでみてくださいね。

当ブログは、地味~な母子家庭のささやかな楽しみなどをつづってますので、今回なぜ私たちが突然ふくろうカフェに行ったのかを書いてみたいと思うんです。

ふくろうのお庭

友達からきた年賀状に、フクロウが載ってた!

とある友人からもらった年賀状に、ふくろうカフェに行ったらしい写真が載ってたんですよ。それで私は思ったんです。「ああ、そういえば、行ってみたいと思いながら、結局去年もふくろうカフェに行けなかったな。」

毎日忙しいとか言ってると、一年ってあっという間ですよね。確かにそうなんだけど…ふと「言い訳なんかしてないで、行きたいところはサッサと行けよ!」と自分で自分に思いまして…。そうだ!ふくろうカフェ行こう!となったのです(笑)

ふくろうのお庭

娘10歳はとても喜びました。そう、シングルマザー生活も10年目に入りますが、気付いたら子供はこんなに大きくなってた。離婚した時は赤ちゃんだったのに。子供と過ごせる貴重な時間なんだから、「行ってみたいなあ、いつか」とか言ってないで、さっさと行かねば。

会社と家、いつものルートはラクなんです。ラクなんですけど、それに甘えずに、今年は行きたいところ、やりたいことを先延ばしせずに楽しみたいと思います。年明け早々、そんな決意を新たにしたのでした。

ふくろうのお庭

本当に可愛くて、癒されました。楽しかったです。10時の回に行くと、無料でえさやりも出来るのでお薦めですよ(→詳しくはこちら)!