*記事内に広告を含みます*

「奇跡のパンケーキ」は本当に美味しいのか?フリッパーズ食べてみた

フリッパーズ パンケーキ ヒルナンデス

「奇跡のパンケーキ」と称されるフリッパーズ(FLIPPER’S)に娘12歳と行ってきました。なぜって…ヒルナンデスで見た(2018年12月26日放送)から!ええ、私ミーハーですけど何か問題でも(笑)?

あ~た、奇跡のパンケーキを名乗るからには美味しいんでしょうねえ?(デヴィ夫人風w)

フリッパーズ(FLIPPER’S)とはどんなお店なのか

フリッパーズ(FLIPPER’S)は東京に9店舗、横浜に1店舗、名古屋に1店舗、京都に1店舗を構える話題の人気パンケーキ店です。公式サイトによると…

「FLIPPER’S」は、”最高の一皿”をコンセプトに、こだわりの素材とシンプルながらも素材本来の力を生かした製法で、新食感&新体験の「奇跡のパンケーキ」を提案するスフレパンケーキ専門店です。

という説明になっています。奇跡ですよ?奇跡!言ってみればヘレンケラー並みってことよ。一体どんな味なのか気になっちゃったわけですよ。

ヒルナンデスの放送の中では芸人のオードリーとジャニーズのキスマイ2人がフリッパーズ渋谷店に食べに行ってたんですけどね、キスマイの誰かが(ゴメン、おばちゃん若い子の名前と顔が覚えられない。申し訳ない。)「これは美味しい!」的な発言をしてて、私すごく期待が高まりました。

フリッパーズ(FLIPPER’S)横浜元町店に行ってみた!混雑状況は?

ヒルナンデス放送からわずか2日後、年末が押し迫る中、全ての大掃除を後回しにして向かいましたよ、みなとみらい線「元町・中華街」駅へ。絶賛方向音痴の私が、声を大にして言っておきたいのは…

フリッパーズに行く人は「元町・中華街」駅の5番出口から出てください!

ええ、われわれ母娘は道に迷いました(←いつものこと)。しかし5番出口から出るという秘策を知っていればスムーズにたどりつけること間違いなしです。元町をそのまま2分ほど歩くだけだった。

フリッパーズ元町店は午前11時からの営業、われわれ母娘は無駄に迷ったため、お店に到着したのが11時15分でした。もしや、寒空の下、行列に並ばねばならないのか…?

大丈夫だった(*^-^*)!行列は出来てませんでした!すんなりと入店出来ましたが、私たちが席に通された時点であと2組で満席という状況。11時半にご夫婦が来店され残り1組となりました。

これ以上来ると行列しちゃうのかな?と思いましたが、入れ替わりで回転もするので、店内は常にほぼ満席状態なんだけども、待っても1組か2組で行列にはならないという混雑状況でした。(※2018年12月28日のお昼前後の様子です)

われわれが入店した直後の店内↑この写真を撮っている私の背中側はもう少し広いソファー席もあるんですけど、そこはもう満席でした。通路だからちょっと落ち着かないけど、まあ待たずに入れたのでヨシとしよう!

フリッパーズ(FLIPPER’S)の価格帯は?

  • 奇跡のパンケーキプレーン1000円
  • 奇跡のパンケーキフレッシュフルーツ1300円
  • 奇跡のパンケーキチョコレートバナナ1200円
  • 奇跡のパンケーキホワイトチョコレートストロベリー1500円
  • ベーコンとエッグのパンケーキ1100円
  • フレッシュサーモンとアボカドのパンケーキ1200円

全て税抜のお値段です。プラス200円(種類によっては300円)でドリンクセットにすることが出来ます。

そして優しそうなスタッフのお兄さんが言いました。「ホワイトチョコレートストロベリーをお薦めしております」と。右側、期間限定のお高いやつね。

フリッパーズ パンケーキ ヒルナンデス

メニューのこっちに奇跡、あっちにKISEKIと書いてあり、一枚の紙の上で多数の奇跡が舞っております。奇跡が満載よ。そんなわけで(どんなわけで?)われわれ母娘は「プレーン」と、お兄さんがゴリ押し…いやお薦めしてくださった「ホワイトチョコレートストロベリー」とドリンクを注文したのでした。

フリッパーズ(FLIPPER’S)パンケーキの味は?奇跡の味なのか?

ここまで既に何度となく「奇跡のパンケーキ」と連呼され、われわれ親子の中で期待度MAX!30分ほど待ってパンケーキが運ばれてきました。

フリッパーズ パンケーキ ヒルナンデス

急いで写真を撮り、早速いただきました。「すんごい美味し~い!でも奇跡的かって言われると微妙~!」という感想を抱きました(笑)。不思議な食感なんですよね、一般的なスフレパンケーキとはまた違う、ほんわりした感じなんです。そして生クリームとの相性が抜群です。

今度はクリーム増量(プラス200円)したいかも!とっても美味しいです。

プレーン以外を頼んだ時の食べるコツ

今回「ホワイトチョコレートストロベリー」パンケーキも注文したわけですが、ソースは別添えになっていました。写真映えを意識して、早々と食べる前にストロベリーソースをかけちゃったんですけど、まずは何も味のついていないパンケーキ部分と生クリーム部分を食べてから、ソースをかけるのがおすすめです。

これ↓ソースかける前ね。この状態で食べてみるとプレーンの状態も楽しめると思います。

お兄さんがお薦めしてくれた、期間限定「ホワイトチョコレートストロベリー」美味しかったですよ。この白く薄いものがホワイトチョコレートなんです。イチゴがすっぱい系で、ホワイトチョコと合います。アイスも乗って冷たさもプラスされ美味しい。

ネットの口コミでは「断然プレーンの方がおいしい」って書いてる人もいたけど、私はイチゴの酸味とかストロベリーソースのベリーな感じとかで味に変化がついて、最後まで美味しく食べられた気がします。

一皿に3枚のパンケーキが乗っている

パンケーキが運ばれてきたのを見た時「こんなに食べられるかな…」と思いました。3枚のってて結構ボリュームあります。でもね、全然ペロリといけちゃいました。娘とシェアだったら足りなかったと思います。

フリッパーズ パンケーキ ヒルナンデス

奇跡はたぶん起きてなかったと思うけど、また行きたいかと言われたら…行きたい(笑)!娘12歳も意気揚々とスマホで写真を撮り、親子で楽しいスイーツタイムでした。スイーツ食べ歩きって楽しいよねえ~!幸せ!今日は以上だっ