私、いろいろ失敗したので!シングルマザー10年目のブログ

ブタにしか見えない!?算数の丸付けでまさかの失敗

time 2016/11/22

ブタにしか見えない!?算数の丸付けでまさかの失敗

先日、娘10歳に勉強を教えていて、私は何気なくニコちゃんマークをつけたんです。そしたら娘に言われました。「ママ、前から思ってたけどこのマークやめた方がいいよ!ブタにしか見えないから!」

「ええっ~!!どこがブタなのよ?にこにこマークよ?可愛いでしょ?」とワタクシが反論しましたら、娘10歳は何やら描き描き…

子供の勉強2

私のニコちゃんマークが、ブタに…!!!長年書いてきたマークが、一瞬でブタに(笑)。まさかの失敗でした。でも待てよ?これで算数の勉強が盛り上がりましたので、成功かもしれません♪算数の丸付けって面倒な時もありますけど、予想外の子供の視点を知ることが出来て、面白かったです~

ブログランキングに2つ参加しています。
憧れのシングルマザーさんがたくさん^^
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

★日々の徒然なる日記をアメブロで書いています↓
明日は明日の花が咲く~シングルマザーの自然体ブログ

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

書いてる人

シングルマザーBetty(ベティ)

シングルマザーBetty(ベティ)

奥さんを卒業して早10年、都内で働くアラフォー会社員です。離婚当時1歳だった娘は小学生になりました。母子家庭ならではの悩みや後悔、離婚後の就職活動での失敗談、日々の暮らしでちょっと上手くいったこと等、シングルマザーBetty(ベティ)の大失敗と小さな幸せをゆるゆると書いています。 [詳細]

インスタとランキング

www.instagram.com にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

↑憧れのシングルマザーさんがたくさんいて参考にしてます^^


sponsored link