*記事内に広告を含みます*

ふるさと納税7回目は生どら焼き!冷凍配送だから日時指定できる!

2015年からふるさと納税を始めた私。通算で7回目になります。そして今年2017年初のふるさと納税は、群馬県のみなかみ町に5000円、生どら焼きにしてみた!日時指定出来るから、母の日に合わせて頼んでみたよ!母にあげたけど、私も味見しました。気になる味は??

母の日ピッタリに冷凍配送で到着!クチコミで大人気の生どら焼きとは?

私は貧乏シングルマザーですので、父の日や母の日にプレゼントをすると父母に心配されてしまいます。受け取る父母が遠慮してしまうんですよね。そこでふるさと納税を利用するようになりました。ふるさと納税なら1年に何個か返礼品をもらって、全部で実質2000円の負担「一回あたり千円もしてないよ」と父母に伝えることで、お互い楽しめるようになりました^^

今回は母の日用のプレゼントを選ぶという目的で、母が好きそうなものを探しました。母は顎が悪くて通院しているので、とにかく柔らかい食べ物が好きなんですよ。そこで楽天ふるさと納税でクチコミ高評価だった群馬県みなかみ町の【ふるさと納税】生どら焼き 10個を選びました。

はさんであるクリームが、普通のあんこではなく、生クリームが混ざっていてフワッとしてます。私はあんこ自体があんまり好きではないので(笑)、そんなに好きではなかったですが、母やうちの娘にはストライクだったようで、「何個でも食べられる~♪」と喜んでくれました^^

生どら焼きをおススメする理由!日時指定できて保存が効く!

日時指定できるふるさと納税の返礼品ってあんまりないんですよ!でも冷蔵とか冷凍で届くものは、受取側の都合もあるので、日時指定を受けてくれることが多い。今回も冷凍配送ということで希望日を書いたら、母の日ピッタリに届けてくれました!

それと冷凍庫で30日持つという点も非常に気に入りました。母も「ちょっとずつ食べるわ♪」と喜んでくれました。解凍は常温で1時間ほど。解凍した生どら焼きは冷蔵庫で2~3日持つと書いてました。今度は父の日だな~。何を頼もうかな~。ふるさと納税3年目、まだまだ飽きないです♪